kengo_camera

25歳会社員。出かけるときはいつもカメラを持ち歩く。風景、夜景、ポートレート何でも撮る。カメラや撮影した写真について投稿します!

広島尾道は野良猫天国だ!

以前訪れた広島尾道での撮影旅をご紹介します。

 

2019年冬、新幹線に乗り尾道へ。

 

数年前にも訪れた事があり、美しい海とどこか懐かしい雰囲気がある町並み、おいしいグルメにすっかり気に入って2回目の訪問です。

 

尾道は急な坂に家が立ち並び、車も通ることができない細い道で迷路のように入り組んでいます。

 

坂の頂上には千光寺というお寺もあり、そこから瀬戸内海を一望できる絶景スポットです。

 

多くの方はロープウェイで一気に千光寺まで行かれるのですが、

 

この登っていく坂に尾道の魅力がいっぱい詰まっていると言っても過言ではない!

 

いりくんだ坂道とかわいい野良猫たちが歩き回り映画の世界さながらです。

 

f:id:kengo_camera:20210120214314j:plain

民家の庭を行ったり来たり

 

動き回る猫はピント固定派の私にとって難しい…

 

f:id:kengo_camera:20210120215939j:plain

人を怖がるような素振りはあまり見せません

 

こちらを向いている猫は向こうから近寄ってきて足をスリスリする可愛すぎる猫。

 

あまりにも甘えてくるので媚でも売ってるんじゃないかと思うくらい笑

 

撮影も頑張りましたが、あまり気に入った絵は撮れず…

 

 

猫以外にも町並みも古き良き日本の風景って感じがして街の写真を撮影に訪れるのもいいかもしれませんね!

 

f:id:kengo_camera:20210120220821j:plain

猫好きにはたまらない場所かもしれませんね

 

猫好きカメラ好きならハマること間違い無しの尾道に行ってみませんか?