kengo_camera

25歳会社員。出かけるときはいつもカメラを持ち歩く。風景、夜景、ポートレート何でも撮る。カメラや撮影した写真について投稿します!

【カメラとコーヒー】京都河原町「百景」

京都に行くとしたらどこに行くでしょうか?

 

清水寺や嵐山、貴船など有名な観光地が数多く点在し、どこも京都らしい風景として人気ですよね。

 

しかし、コーヒー好きの私にとって、ぜひともカフェ巡りをしてもらいたいです。

 

こだわりのコーヒーを頂ける名店が京都には多い気がします。

 

その一つにこちらの「百景」さんがあります。

 

f:id:kengo_camera:20210210202153j:plain

店舗は2階。階段の踊り場に看板が灯されていた。

 

中は落ち着いた雰囲気。照明を少し暗くしているのもあるのだろうか。

 

スタッフの方がコーヒーを淹れるのが間近に見えるカウンターの席に座る。

 

f:id:kengo_camera:20210210202429j:plain

飾らないシンプルな店内。

 

開店時間の13時をちょっと過ぎた頃に入店。

 

開店時間が遅い代わりに深夜までやってくれるそう。(現在は短縮営業中のようです)

 

付近に飲み屋さんも多いので、飲んだあと、酔い醒ましに訪れるのもいいかもしれない。

 

f:id:kengo_camera:20210210202812j:plain

整然とドリッパーが並べられている。

 

昼よりも夜のほうが似合うお店なのかもしれない。

 

f:id:kengo_camera:20210210203010j:plain

深煎りの百景ブレンド

 

お店の雰囲気に合わせて暗めに補正をかけたが難しい。

 

どんな写真においても、露出、コントラスト、色かぶりなどなど、

 

微妙な違いで写真の雰囲気が変わってしまう。

 

しかし、逆に面白さでもあるので、日々数をこなして邁進していく!

 

 

シンプルで心地の良い空間。

 

是非夜も訪れて違った雰囲気を楽しんでみたい。

 

 

 

撮影を許可していただいたスタッフの方、ありがとうございました!

 

 

「百景」

住所:京都市中京区富小路通錦小路下ル西大文字町601山下ビル2階

営業時間:13時~25時(現在20時まで)

定休日:火曜日

goo.gl