kengo_camera

25歳会社員。出かけるときはいつもカメラを持ち歩く。風景、夜景、ポートレート何でも撮る。カメラや撮影した写真について投稿します!

【ポートレート】お仕事用のプロフィール写真を撮影させていただきました!

先日、営業のお仕事をしている友人の依頼で、プロフィール写真を撮影させていただきました!

 

背景真っ白な状態で撮影もいいのですが、できる営業マンらしく、ビルを背景にしようと淀屋橋近辺での撮影です。

 

私自身ポートレートでの撮影はあまり経験がない中で、試行錯誤しながらといった感じでした。

 

f:id:kengo_camera:20210211220344j:plain

 

いかに相手にリラックスして撮影してもらえるか?

 

自然な笑顔を引き出すためにどうすべきか?

 

コミュニケーションを図りながら撮影しようとしますが、カメラの設定も細かくしていく必要がありました。

 

 

シャッタースピード、ピント、光の当たり具合などなど、

 

そのことで頭がいっぱいになると、モデルとの会話が少なくなり、硬い表情になったりします。

 

今回は友人ということもあり、助けられたところもありましたが、

 

初対面の人と撮影をする場合は、そうはいかないと思います。

 

リラックスできる雰囲気作りを工夫してより、相手に満足してもらえる写真をめざしていきます!

 

f:id:kengo_camera:20210211221912j:plain

撮影させてくれて、ありがとう!