kengo_camera

25歳会社員。出かけるときはいつもカメラを持ち歩く。風景、夜景、ポートレート何でも撮る。カメラや撮影した写真について投稿します!

【カメラとコーヒー】東京 兜町「SR」

東京旅行二日目、今日一日はコーヒー店を巡ると決めていました。

 

朝早くから回り始めて次が三軒目。

 

徐々にエンジンがかかってきた感じです笑

 

場所は茅場町というところで、日本橋からも近く。

 

国道一号線の起点であり、大阪の梅田新道まで続いていますよね。

 

ビルが立ち並び、オフィス群の様相を呈していますが、訪れたときは日曜日もあって人通りは少なかったです。

 

兜町という地名のようです。

 

細い道を入ったところに小さめのおしゃれな外観が見えてきました。

 

 

店内はカウンターのみのお店ですが、ひときわ目を引くのがズラッと並ぶワインセラー

 

温度を保つ為か、外気の影響を受けないように透明なガラスで区切られていました。

 

 

コーヒーは4種類から選べて丁寧にハンドドリップしてくれます。

 

f:id:kengo_camera:20210213205916j:plain

 

一杯ずつ淹れるという手間ひまをかけてくれるということは、それだけこだわりを持って提供してくれるということですよね。

 

チェーン店やコンビニのコーヒーよりも値段は張りますが、払う価値は十分あります。

 

f:id:kengo_camera:20210213210945j:plain

 

ワイン好きもコーヒー好きもどちらも楽しめるお店ではないでしょうか?

 

コーヒーもとっても美味しくいただきました!

 

ごちそうさまでした。

 

 

撮影を許可していただいたスタッフの方、ありがとうございました!