kengo_camera

25歳会社員。出かけるときはいつもカメラを持ち歩く。風景、夜景、ポートレート何でも撮る。カメラや撮影した写真について投稿します!

【カメラとコーヒー】東京 蔵前「Leaves Coffee Apartment」

2020年11月、旅行で東京に来ていたが、今日一日はコーヒー店を巡ると決めている。

 

大阪もそうだが、東京ももちろんコーヒー店が多い。

 

朝からずっとはしごをしてきてもう6件目…

 

コーヒーの飲みすぎで気持ち悪くなってきた頃。

 

東京はそんなに来る機会はないからと、懲りずにコーヒー店へ足を運ぶ。

 

自分でもおかしいとは思いつつ、楽しんでいるので良しとする。

 

 

空は雲ひとつない秋晴れ。

 

こんなときは外でコーヒーを飲みながら、東京の町並みを眺め、非日常を味わいたいと思う。

 

f:id:kengo_camera:20210208194729j:plain

 

今回はエチオピアの豆をオーダー。

 

f:id:kengo_camera:20210208195558j:plain

微粉を取り除いているのでしょうか?

 

丁寧に作ってくださる。

 

f:id:kengo_camera:20210208200623j:plain

このお湯を注ぐ瞬間が楽しい。

 

一気にコーヒーの香りが漂う。

 

f:id:kengo_camera:20210208200727j:plain

コーヒースタンドなので紙のカップで。

 

お店の近くは隅田川が流れているので、コーヒー片手に眺めのいいところでゆったりと味わうのがおすすめ。

 

ここ蔵前はカフェのお店が多い地域。

 

お洒落でコーヒーが美味しくてロケーションも最高なお店で、お客さんも絶えず来店する人気店だった。

 

 

撮影を許可していただいたスタッフの方、ありがとうございました!

 

「Leaves Coffee Apartment」

住所:東京都台東区駒形2-2-10

営業時間:10時~18時

定休日:月曜日

goo.gl