kengo_camera

25歳会社員。出かけるときはいつもカメラを持ち歩く。風景、夜景、ポートレート何でも撮る。カメラや撮影した写真について投稿します!

【カメラとコーヒー】大阪天神橋筋六丁目「喫茶 路地」

休日の昼下がり、天気は曇っているが11月にしては気温はそれほど低くはない。

 

せっかくの休日も家でじっとしているだけではもったいない。

 

人によって休日の過ごし方は様々でしょう。

 

家でゆっくりする。趣味を楽しむ。人と会う…

 

私の場合、休日を充実させてくれるのは、

 

「美味しいコーヒーを飲みに行く」

 

のが数あるうちの一つである。

 

f:id:kengo_camera:20210207220203j:plain

名前の通り、大通りから路地へ入った民家が立ち並ぶ中にあった。

 

昔ながらの長屋をそのまま使っていて、タイムスリップしたかのような店内。

 

午後2時半、お客さんは数人。

 

狭めの店内で席数も多くないのでほぼ埋まっている感じだが、一つだけ空いていた。

 

小さくBGMが流れ、とても落ち着いた雰囲気。

 

二人で訪れてもいいが、ヒソヒソと話さなければならない感じなので、一人で過ごすのがいいかもしれない。

 

実際に一人でこられている方が多かった。

 

 

f:id:kengo_camera:20210207222115j:plain

自家焙煎をしたコーヒーを頂ける。レトロな雰囲気にもマッチしている。

 

焙煎方法、ドリップなどコーヒーが自分の目の前へ提供されるまでに、

 

そのお店が大切にしていること、こだわりを知るのも楽しい。

 

 

f:id:kengo_camera:20210207222327j:plain

路地ブレンドを注文

 

口当たりがまろやかでほんのりと甘味を感じる。

 

深みがありつつもスッと抜けるような味わい。

 

じっくり読書をしながらコーヒーを楽しんだ。

 

最高の休日だった。

 

 

撮影を許可していただいたスタッフの方、ありがとうございました!

 

「喫茶 路地」

住所:大阪府大阪市北区浪花町9-5

営業時間:水~日13:00-18:00

定休日:月曜日、火曜日

ホームページ:https://kitusaroji.com/

goo.gl