kengo_camera

25歳会社員。出かけるときはいつもカメラを持ち歩く。風景、夜景、ポートレート何でも撮る。カメラや撮影した写真について投稿します!

写真が上達するコツは?

うまく撮れるようになりたい!と写真が好きな方は思うのではないでしょうか?

 

私も小さい頃からカメラには触れてきていますが、どこか撮影に行けば常に考えてしまいます。

 

どうやったら綺麗に撮れるか?

 

頭で思い描いたイメージ通りに写すためにはどうすればいいか?

 

試行錯誤を繰り返し、うまくいって喜ぶこともあれば、全くイメージとはかけ離れた仕上がりになってしまったこともたくさんあります。

 

私が考える写真上達のコツは、

 

 

「数をこなす」

 

 

写真に限らず、スポーツでも音楽でもなんでも当てはまることだと思います。

 

至極簡単なことではありますが、それが物事の原理原則であり真理です。

 

ネットだけで得た知識よりも実際に自分で体験し、成功と失敗を積み重ねていった方がいいです。

 

野球するにしてもネットや動画で打ち方、投げ方を学んだところでうまくなるわけではないですよね。

 

私はすぐにうまくなるほど抜群のセンスを持っているわけではないし、これをすれば一瞬でうまくなる方法などはないと思っています。

 

上手い人のやり方を丸パクリしてみるのもいい方法だと思います。

 

それも行動ですからね。

 

写真を楽しみながらチャレンジすることをやっていけば自ずと上達していくと思います。

 

f:id:kengo_camera:20210117095442j:plain

少しずつ上達していきましょう!