kengo_camera

25歳会社員。出かけるときはいつもカメラを持ち歩く。風景、夜景、ポートレート何でも撮る。カメラや撮影した写真について投稿します!

テーマに沿った撮影をしてみよう!

何かテーマをもって撮影をしたことがあるでしょうか?

 

旅行に行く計画を立てる際、写真をみて

 

「ここ行ってみたい!」

 

「きれいなところ!」

 

と感じて実際に足を運び、同じような絵を撮影していないでしょうか?

 

私なら、

 

「同じような絵を撮るのではなく、独自の思考、観点で表現する」

 

実際に私も他の方が撮影したようなアングル、画角、絵を真似て撮ることはあります。

 

絵画で例えると、私がモナリザの絵を書いて飾っても、

 

「真似して書いたんだな」

 

と思われます。

 

少なくとも「綺麗に描けているな」

 

と感じる程度。

 

なので写真も同じように自分で考えて自分だけの世界を表現してほしいのです。

 

カメラに慣れてくれば、ぜひそういったことにもチャレンジして撮影の幅を広げるのもいいのではないでしょうか!?

 

 

私もテーマを決めて撮影してみました!

 

「幸せをその手で」

 

f:id:kengo_camera:20210121205647j:plain

 

 

 

f:id:kengo_camera:20210121205842j:plain

 

 

 

f:id:kengo_camera:20210121205924j:plain

 

 

 

f:id:kengo_camera:20210121210111j:plain

 

 

恋人、夫婦、大切な人…

 

お互い手を取り合って幸せになってほしいという思いを込めて、手すり、窓のつまみに焦点を当てました。

 

見る側が何かを感じ取って

 

「いい写真だな」

 

と思っていただければ私自身もとても幸せです!