kengo_camera

25歳会社員。出かけるときはいつもカメラを持ち歩く。風景、夜景、ポートレート何でも撮る。カメラや撮影した写真について投稿します!

【吾妻小富士】ドデカい火口の迫力!

この記事の写真は2018年6月に撮影したものです。

 

福島県北部、福島市内から車で一時間ほどで到着。

 

標高は1700mもあるが、磐梯吾妻スカイラインという道路も整備されていてかなり来やすいです。

 

このあたりは火山活動が活発なため、頂上に近づくに連れ硫黄のガスが吹き出す場所を通過するため、窓を開けて走行しないように看板が建てられていた。

 

確かに岩肌が至るところで黄色に変色していた。

 

実際窓を開けなくても硫黄の香りがほのかに感じるほど。

 

駐車場からは10分ほど山登り。

 

目の前には巨大なクレーターのような火口が広がっていました。

 

f:id:kengo_camera:20210201205439j:plain

巨大な火口は、その縁を歩いて一周することができる

 

かなりの大きさに圧倒され、自分が小さく見えてしまう。

 

雄大な自然に感動いたしました。

 

 

標高も高く、市街地の明かりもないので、夜は晴れていればかなりきれいな星空を眺めることができそう。

 

星の活動が活発な夏の夜に訪れてみたい場所でした!

 

goo.gl