kengo_camera

25歳会社員。出かけるときはいつもカメラを持ち歩く。風景、夜景、ポートレート何でも撮る。カメラや撮影した写真について投稿します!

新しいカメラボディを買いました!

Canon EOS6DMark2を導入しました!

 

f:id:kengo_camera:20210202214906j:plain

開封

 

6年ほど前からAPS-CのEOS70Dを使用していました。

 

今回買い換えた最大の理由は、

 

「フルサイズ機で撮影をしたかった」

 

何よりも綺麗に撮れる!というところで、早く自分も体験したかったというのが本音です。

 

高画質であることや、白飛び&黒つぶれ抑制、ボケ味など、細かく話し出すときりがないので、全てひっくるめて綺麗に撮れる!笑

 

今回数あるフルサイズ機の中でもEOS6DMark2にしたのか?というと、

 

「バリアングル機能があるから」

 

バリアングルというのは画面がくるっと回転するもので、

 

ローアングルやハイアングルなどダイナミックで印象的な写真が撮れるから。

 

フルサイズ機でバリアングルがあるのがこれか、ミラーレス機ぐらい。

 

EOSR6の導入も検討しましたが、価格が30万であるのと、

 

自分の持っているレンズを使用するのに別売りのアダプターが必要になってくるから。

 

あまりファインダーを覗いて撮影することがない自分の撮影スタイルにおいて、

 

ミラーレス機導入は最後まで悩みましたが、

 

一眼のゴツっとした見た目は撮影してもらう側にとって「いいカメラで撮ってもらっている」

 

という安心感を与えてくれます。

 

また、金銭的にも高いボディを買うよりは、安価な方を選択し、その分レンズの方にお金を回したほうがいいと踏んだからです。

 

 

いやぁ、今にでも撮影にいきたい気持ちがありますが、緊急事態宣言も発令された今の状況では安易に撮影に出かけるわけにもいきません。

 

密を避けて感染症対策に万全を期して行く必要がありますね。

 

なにはともあれ初のフルサイズ機を思う存分楽しみます!!