kengo_camera

25歳会社員。出かけるときはいつもカメラを持ち歩く。風景、夜景、ポートレート何でも撮る。カメラや撮影した写真について投稿します!

【カメラとコーヒー】東京神保町「GLITCH COFFEE&ROASTERS」

古書店が立ち並ぶ神保町にコーヒーがおいしいお店がある。

 

駅から5分でアクセスも良好。

 

f:id:kengo_camera:20210203203133j:plain

ガラス張りのエントランス。おしゃれな神保町の街に溶け込む

 

一杯数百円から千円するような豆まで豊富に揃っている。

 

f:id:kengo_camera:20210203203514j:plain

ペーパーフィルターで一杯ずつ淹れてくれる

 

外を眺めながらコーヒーの到着を待つ。

 

皇居も近いせいか休日の朝からランニングをする人々が目につく。

 

f:id:kengo_camera:20210203203902j:plain

ビーカーがかわいい。ひときわ目を引く焙煎機をバックに。

 

コーヒー豆のカードを一緒に頂いた。

 

大阪でもこういったカードを頂けるところがあって、こういうサービスはコーヒー好きにとっては嬉しいし、

 

お店側がコーヒーに対してこだわりを持って提供していることが伺える。

 

今回頂いたのはエチオピア産。

 

かなりポピュラーな産地で味のバランスが良く、万人受けするコーヒーだと私は思っている。

 

酸味とストロベリーのような甘みが感じられておいしい。

 

 

店員さんいわく飲み比べもできるみたいで、コーヒーの味の違いを楽しむこともできるのだそう。

 

休日はお気に入りの書籍を持って、最高のコーヒーを楽しめる。

 

いい休日の過ごし方ではないだろうか。