kengo_camera

25歳会社員。出かけるときはいつもカメラを持ち歩く。風景、夜景、ポートレート何でも撮る。カメラや撮影した写真について投稿します!

【カメラとコーヒー】京都五条「Walden Woods Kyoto」

昨年12月、京都へコーヒー巡りをしたときに立ち寄ったお店です。

 

京阪清水五条駅、地下鉄五条駅どちらからでも徒歩10分。

 

静かな住宅地、町中にある小さな公園の向かいに、お洒落なお店が建っている。

 

f:id:kengo_camera:20210204210220j:plain

白く塗られた外観は閑静な住宅地では異彩を放っていた

 

外も中も白を基調としたデザイン。

 

f:id:kengo_camera:20210204210503j:plain

ハンドドリップで一杯ずつ淹れてくれる。

 

名前の通り木をふんだんに使われている。

 

遠目から見ると白色の普通の壁だが、近くで見ると木を白く塗られている。

 

壁だけでなく、机や床などもだ。

 

f:id:kengo_camera:20210204211026j:plain

ランプと共にコーヒーを。

 

2階に上がれば、席を囲むように木がそびえ立つ。

 

f:id:kengo_camera:20210204212024j:plain

朝の日差しが降り注いでいた。

 

木とランプとコーヒー。

 

キャンプに来たようなそんな雰囲気にも感じられた。