kengo_camera

25歳会社員。出かけるときはいつもカメラを持ち歩く。風景、夜景、ポートレート何でも撮る。カメラや撮影した写真について投稿します!

【カメラとコーヒー】大阪天満「SANWA COFFEE WORKS」

2020年11月のある日、

 

仕事が早く終わっていつもより手の込んだ料理を作るのもありだが、

 

そんなにお腹は空いていない。

 

仕事の疲れはあまり感じず、家にそのまま帰るだけではもったいない。

 

こんなときには大好きなコーヒーを楽しんでから帰宅するのが一番いい。

 

大阪天満は飲み屋が立ち並び、夜は遅くまで賑わいを見せる。

 

そんな中にガラス張りのおしゃれなカフェがある。

 

f:id:kengo_camera:20210205203956j:plain

ガラス張りで店内の様子がよく分かる。

 

観葉植物がたくさんある中でコーヒーが頂ける、とてもリラックスできる空間。

 

夜11時まで営業されている数少ないカフェ。

 

仕事終わりにぷらっと立ち寄りやすい。

 

f:id:kengo_camera:20210205204242j:plain

淹れている間もコーヒーについて楽しくお話をさせてもらった。

 

店内は一階と二階に席がある。

 

お一人で作業されている方もいれば、女子同士で話が盛り上がっている。

 

チェーン店のカフェとかだとかなりうるさい感じもしてあまり作業に集中できないことがあるが、

 

ここは程よい雑音のような感じで、本を読んでいた私もスラスラと読みすすめることができた。

 

 

f:id:kengo_camera:20210205204527j:plain

シンプルで可愛いマグ。コーヒーの味もしっかりおいしい。

 

一人でも、二人でも気兼ねなくリラックスできる空間があるカフェ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

「SANWA COFFEE WORKS」

住所:大阪市北区池田町17-7

営業時間:9:00~23:00(L.O 22:30)

goo.gl

 

撮影を許可していただいたスタッフの方、ありがとうございました!