kengo_camera

25歳会社員。出かけるときはいつもカメラを持ち歩く。風景、夜景、ポートレート何でも撮る。カメラや撮影した写真について投稿します!

【カメラとコーヒー】京都清水五条「市川屋珈琲」

2020年11月、秋の京都は赤く染まった木々が古き良き風景に花を添えてくれている。

 

清水寺からも近い場所に10時の開店前から5組ほどの待機列ができている。

 

秋は一番観光客が多い時期ではあるのもあるが、開店前の列ができるということは、おいしいお店に違いない。

 

10時きっかりにオープンし、カウンター席へ。

 

コロナ対策でアクリル板が隔てられているが、手際よく、丁寧にドリップしている様子を間近でみることができる。

 

f:id:kengo_camera:20210206223653j:plain

ネルドリップで抽出。お湯を注いだときにできるブワッと膨らんだ豆を見るのが好き。

 

店内は古民家のような感じで木のぬくもりが感じられる。

 

カップルやお一人で来られている方が多かった。

 

 

f:id:kengo_camera:20210206224109j:plain

朝は美味しいコーヒーとモーニング。朝から気分が上がります。

 

このたまごサンドが絶品で、卵の濃厚な味わいと、焼き目を付けることで香ばしさもプラスされている。

 

至福のひととき。

 

f:id:kengo_camera:20210206224719j:plain

赤いバイクがアクセントになってGood

 

店の外に出ると更に長い行列ができていた。

 

フルーツサンドも人気なようで、どのメニューもおいしいお店であることは、この行列をみても明らかであった。

 

京都へ訪れた際は必ず立ち寄りたいお店だった。

 

 

撮影を許可していただいたスタッフの方、ありがとうございました!

 

 

「市川屋珈琲」

住所:京都市東山区渋谷通東大路西入鐘鋳町396-2

営業時間:平日10-16時 土日祝10-17時(時短営業中のようなので変動の可能性あり)

定休日: 火曜日、第2水曜日、第4水曜日

goo.gl